top of page
  • nojigikukoubou

令和5年度 NPO法人ぱれっと総会を開催しました。


 2023(R5)年6月10日(土)10:00~10:30

 のじぎく工房において、総会を行いました。


 5月に新型コロナウイルスが5類に移行し、久々の通常開催となりました。久々にお会いできた方もいたし、このコロナの間に、ご家庭のことやご自身の体力的なこと等で参加が難しくなってしまった方など様々でしたが、これからも地域の精神保健福祉のためにのじぎく工房ができることをやっていこうと、決意を新たにしました。


 総会で話し合った、令和4年度の活動報告書、活動計算書、貸借対照表はこのホームページの「特定非営利活動法人ぱれっとについて」のページに掲載しておりますのでご覧下さい。


 当日は総会のあとに茶話会も開催しました。みなさんとのおしゃべり、本当に楽しかったです。今年度は日頃ご支援いただいている方に、なべしきを粗品としてお配りしました。

 なべしきにしてもいいし、急須とかポットとか花瓶などを敷いたり、ただ単に吊して台所の飾りとして使っていただいたり、活用してしてもらえたらと思います。

 総会の日にむけて、みんなで工程を手分けして製作したんですよ。みんなの手にかかれば、あっという間に完成でした(*^_^*)


 写真のあじさいは、毎年ご家族の方が持って来て下さいます。

 いただいたあじさいを自宅の庭で挿し木してみるのですが、なかなかつかず。10年前くらいについた分はなぜが花が咲くとガクアジサイになっていて、丸いボリュームのあるあじさいを期待していた私はリベンジしたく、何度もチャレンジして、今年、ついに挿し木から咲いたあじさいが期待通りのかたちで、しかも色は白で、とても嬉しかったです。あじさいの花色は土の酸性度が関係するみたいですが、次は違う色も咲かせたいです。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page